自分も家庭も仕事も大切にしたい パパ教員のブログ

授業のこと,学級経営のこと,育児のこと,などなど ぼんやり考えていることを書き留めていきます

ほどほどに攻める!!

2020年明けましておめでとうございます。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

f:id:nagakenT:20200101091359p:plain

 

 私の今年の目標は

 

「ほどほどに攻める!!」です

 

昨年は自分の働き方について真剣に考え,家庭にも正面から向き合った年になりました。

 

そして自分の中で,「ここまでならできる」「これ以上は難しい」という基準が明確になり,自身のブレーキをコントロールできるようになりました。

 

基準とブレーキを装備した自分なら,まだまだ攻めることができると思っています。

 

では何に対して攻めていくのか?

 

nagaken.hatenablog.jp

前回のブログ↑にも書いたように,自分・家庭・仕事の3つの中で,自分の事と仕事についてはまだまだ物足りなさを感じていることが分かりました。

 

なので,自分の事と仕事に対してほどほどに攻めていこうと思います。

 

特に仕事!!

 

子どもができてからは結構守りに入ってしまっていたのですが子育ても少し落ち着いてきたので,20代の頃のように実践を重ねてバンバン発信していこうと意気込んでいます。

 

来年度は教務主任から学級担任に戻るつもりでいます。インプットしまくって早く実践したいことがたくさんあるので,子どもたちと共に成長できるような学級をつくっていこうと思います。(学級担任に戻れるかは分かりませんが…)

 

教師としてレベルアップするためにほどほどに攻めていく。2020年はそんな年にできたらと思います。

 

もちろん家庭に重点を置きながら!

 

一緒に頑張っていきましょう。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ながけん